2014年06月01日

第67回都民体育大会春季大会

20140525.jpg



5月25日の第67回都民体育大会春期大会(成田射撃場)に行って参りました。
当日は薄曇りで若干風が吹く時も有りましたが、穏やかな天候に恵まれ絶好の射撃日和でした。

大会の開会式が始まり、国旗と大会旗掲揚で厳かな時間が流れ、いよいよ試合開始と緊張感が高まります。
東京都のクレー射撃連盟より30チームが参加しています。
トラップはA斜面、B斜面 スキートはC斜面、D斜面の各2射台を使用し、2R50個撃ちのです。

クレーは何時もより若干速い設定で斜面まで届くのもありまして、聞いた所によると前日の設定時に風が強かったとの事
かなり苦戦しそうな雰囲気でした。


1射台あたり15組となると待ち時間が長く、体力温存も勝負の要となります。
今回、イスとテーブルとコーヒーセットを持ち込み休憩を取りました。



Bociiy1IUAAnyP-.jpg-large.jpeg

(ホントはお茶したかっただけですが(笑 次回は日よけも持ち込みたい・・・)

後半に成ってくると本部に張り出されているスコアカードで得点確認をする人が増えます。
お互い、何処と何処と何ポイント差だ と言う会話がちらほら聞こえます。
最後のラウンドにアンカーの河合選手(監督)が入ってますので応援に行きます。
応援と行っても声援を送る訳ではなく、後方から手に汗を握りつつ観ています。

そして試合終了、肝心の成績は、スキート2位 トラップ2位となり総合で優勝する事が出来ました。
トラップの2位も3位とは僅か1ポイント差、しかも3位タイは3チーム出ましたので激戦でした。
河合監督の「一枚の重み、一枚一枚を大切に取る」との大会前アドバイスが深く感じられました。
総合では2位に10ポイント差でしたが、これも1人辺り1〜2枚です。
石井会長、河合監督を始めとしたチームが一丸となって戦った感じがあり、非常に良い試合に参加させて頂きました。




CIMG4184.JPG





ありがとうございました。





続きを読む
posted by 中の人 at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記